2017年1月21日土曜日

みなさんの願い、まっすぐ届けて頑張ります!

 2期目を目指す選挙活動が終了しました。
毎日街頭での訴えなど、出会えば聞いていただく機会はあったものの、なかなかブログではお知らせ活動ができませんでした。私、大嶺さやかのこの間の活動は、Twitterを見ていただくと一番わかっていただけると思います。

 市民のみなさんとご一緒に実現したいことを、地域ごとにこの4年間でそこに住むみなさんとともに取り組んできたことも含めてお話しさせていただきました。

 保育所に入れなくて困っているというみなさんの声をもとに「市の遊休地を活用してでも公的保育施設を増やすこと」を求め、学園町に待機児童保育室を開設させました。
 高槻市と接する地域では、図書館が欲しいという願いを初挑戦の時に寄せていただき、この4年間文教常任委員会で毎回図書館行政に関する質疑の準備を行い、時間の許す範囲で質疑を行う中で、今、茨木市では三島地域の図書館利用の広域連携について、前向きな話合いが始まっています。
 ほんの少しの事例ですが、このように市民の願いは届け続ければ、実現するのだと感じた4年間でもありました。引き続き、市民のみなさんと力合わせ、願い実現に全力で頑張ります。

 日本共産党は、政党助成金も企業団体献金も受け取らない、清潔な政党です。清潔な政党だからこそ、どこにも寄らずに市民の願い実現に頑張れるのです。

 ぜひとも投票行動で「政治を変えたい」思いを示していただき、ご一緒に市民の声が生きる議会に変えましょう。