2021年1月18日月曜日

市会議員選挙が始まりました

 1月24日投票の市会議員選挙が昨日告示されました。

私、大嶺さやかは、3期目に挑みます。

コロナ緊急事態宣言の中でたたかわれる選挙なので、今までと勝手の違う選挙となりそうです。

何よりもコロナから市民のいのちと暮らしを守る施策を充実させるために、みなさんと力を合わせて政治改革をすすめたい思いを伝えてがんばります。

緊急事態宣言は、感染を抑えるための期間であるはずです。それなら検査体制を抜本的に拡充すること、感染が判明した方の保護を行いこれ以上感染を拡げない手立てをとること、感染ルートの追跡と社会的検査で感染の抑え込みをはかることが必要です。日本共産党は大阪に緊急事態宣言が出されることとなった13日に、全市民の検査ができる体制を、国や大阪府、医療機関と協力して整備することを茨木市に対して申入れを行いました。

検査体制の充実を望むみなさんが、投票でその意志を示していただくことが大切です。ぜひとも私、大嶺さやかと力を合わせましょう。

みなさんのご支持ご支援をどうかよろしくお願い申し上げます。