2024年4月10日水曜日

公 約 実 現 に が ん ば り ま す

   4月7日投票で市会議員補欠選挙が行われました。

 日本共産党は議席増を目指してたたかいましたが、残念ながら当選には至りませんでした。

 今回提案した6点(①バスの減便対策など公共交通の充実、②小中学校給食費の無償化、③小児科夜間・休日診療の復活、④介護保険料・国民健康保険料の引下げ、⑤加齢性難聴に対する補聴器購入助成の実施、⑥防災設備の見直しなど災害に強いまちづくり)は、日本共産党議員団がこれまでから取り組んでいることですが、その内容を改めて市民のみなさんに知っていただく機会となりました。

 3月市議会で取り上げてきた内容もあります。街中で多くの方が足を止めて訴えを聞いてくださっており「介護保険料の引下げはその通りだと感じた」などの声も寄せられました。引続きみなさんからいただいた声を日本共産党議員団として共有し、議会活動に反映してまいりたいと考えています。

 今後もご意見やご要望をお寄せいただきますようお願いいたします。