2023年12月30日土曜日

新年はさらに政治改革進める年に

 

テキスト ボックス: 1月相談会のご案内
 9日(火)夜7時:園田事務所
17日(水)夜7時:総持寺事務所
24日(水)昼2時:玉櫛事務所
        昼3時:玉島公民館
 毎月相談会を開催しています。
お気軽にお立ち寄りください。
 2023年も年の瀬を迎えました。

この1年さまざまなご意見をお寄せいただきありがとうございました。

追手門学院大学の全面移転を見通して安心できる歩行空間を確保する取組みや、今後移転を予定している学園町の待機児童保育室あゆみ跡地の地元要望に基づく活用の提案、阪急茨木市駅前の再整備、南目垣・東野々宮土地区画整理事業がイコクルいばらきに変化していく中での地域で出される懸念点など地域のみなさんからいただくご意見やご要望をもとに、市政だけでなく国などの関係機関に向けても働きかけを行った1年でした。

また生活保護については、生活保護を受けておられる方から寄せられるご意見から、国の示す基準にかなった運用が行われていない部分があることがわかり改善を求める行動をしなければならない事態もありました。

市政報告に掲載した内容への問合せも含めて、ご意見やご質問をいただくことで気づくことや学ばせていただくことがたくさんありました。

2024年もみなさんからいただく声を大切に、取組みを進めてまいります。

国政では自民党の政治資金パーティの問題が、しんぶん赤旗の報道を発端として捜査が入り国民の知らなかった真実が次々明らかになっています。ポケットに入れるお金をくれる側の言う事を聞く政治ではなく、国民・市民の声が反映された政治改革を進めるために、私も一生懸命取り組みます。

ぜひ力を合わせて政治をもとから変える取組みをご一緒にすすめましょう。