2020年10月12日月曜日

誰でも参れる動物慰霊碑に

 茨木市環境衛生センターでは、ペット等の小動物の火葬を有料で行っており、施設には『動物慰霊碑』が設置されています。

 以前、宣伝の最中に「動物慰霊碑に時々お参りに行くが、足が不自由で手すり等がないため不便で困っている」と声をかけていただいていました。

 現地を確認し「誰でも参れるように手すりの設置を行ってほしい」と申し入れていたことが実現しました!





 1期目の時に施設見学をさせていただいた際に、慰霊碑があることは説明を受けていましたが、今回ご要望を受けて現地確認をする中で、たくさんの方がご利用されている大切な施設なのだと実感しました。


 みなさんのお困りごともお気軽に私、大嶺さやかにお寄せください。