2023年4月14日金曜日

一人ひとりの声で 政治が動く 実感が必要

 知事選挙と府会議員選挙が終わりました。

 投票率は前回よりも下回り、有権者の半数以上が投票に行かれませんでした。

 「投票に行っても行かなくても同じ」と感じる方が多かったのかもしれません。しかし物価高騰や、コロナで失わなくても良い命が奪われるなど、特に大阪は全国で一番影響を受けた自治体であり、みなさんの生活に政治が大きく影響していることは明白です。

 「政治を変えることで生活を大きく変えることができる」ことを感  じていただけるまでの訴えを届けきることができなかったと痛感   しています。

    選挙結果を見ると、維新への期待は前回よりも薄らいでいる   と感じます。またビラを受け取ってくださる姿勢から、私たち   の訴えが届いている方は確実にいるんだとも感じました。

    一人ひとりの大切な一票が政治を動かす力になっていること    をもっと多くの方に知っていただくために、日常でも市民の     声で政治が動いていることをもっと具体的にお伝えしてい     かなければと感じています。